人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・港の見える丘公園のバラ園へ

産経学園の秋バラの観賞会があり、横浜・港の見える丘公園内バラ園に行きました。
いつもこのバラ園に来る度に、バラの背景にある横浜の歴史に思いが巡ります。
美しく咲いていた「花霞」(Fl.R)
横浜・港の見える丘公園のバラ園へ_d0099791_1844160.jpg

秋は、春よりもお花の数は少ないですが、秋ならではのしっとりとした落ち着いた雰囲気が
あります。
横浜・港の見える丘公園のバラ園へ_d0099791_1851778.jpg

バラ園は、英国総領事公邸であった 横浜・港の見える丘公園のバラ園へ_d0099791_18105577.jpg
イギリス館を囲む様に広がっています。

以前、こちらでバラ講座の講師をさせて頂いた
ことがあります。
その頃と、バラ園のバラの品種が少し変わって
いた様に思いました。






横浜・港の見える丘公園のバラ園へ_d0099791_18203485.jpg
昼食は、山手111番館の1Fにある
ローズガーデン・えの木ていで、
皆さんとごいっしょに頂きました。
色々なお話が出来て良かったです。
SHOPコーナーも有り、可愛い
バラ雑貨がたくさん売られていて、
おみやげ選びも楽しむことが出来ました。












「港の見える丘公園」の名の通り、眼下に横浜港やベイブリッジを見渡すことが出来ます。
横浜・港の見える丘公園のバラ園へ_d0099791_1826945.jpg

バラの観賞会にプラス、洋館巡りプチ横浜巡りを皆さんと楽しむことが出来、
今日一日本当に楽しい思い出が出来ました。ありがとうございました。
                        メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2009-11-05 18:55 | 講座&イベント&ツアーのご報告