4月の雪

昨晩から未明にかけて関東地方でも雪が降りました。41年前の昭和44年の同じ日にも
雪が降ったそうで、雪が降った最も遅い記録に並んだとのこと。
d0099791_10341567.jpg

バラの蕾もあまりの寒さに驚いていることでしょう。虫たちもすっかり姿を潜めてしまいました。
d0099791_1039927.jpg
d0099791_10355746.jpg














こちらは、近所のお庭の牡丹。 d0099791_10524574.jpg
日が当たる場所のせいか、
開花が早いですね。
こちらでは、毎年、こうして
お花が開き出すと、雨に
濡れないよう、傘をさすのです。
大切に育てているおじさんの
気持ちが伝わってきます。
牡丹も嬉しそう・・。












うちの牡丹たちは、開くのが止まったままです。
d0099791_10584692.jpg

寒暖の差が激しく、人も体調を崩さない様、気をつけましょう。
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-04-17 11:06 | バラ&ハーブ