青山にて

NHK文化センター青山教室にて、私の講座「もっと素敵にバラのある暮らし」が
ありました。内要は、「暮らしに活用するバラの育て方とローズヒップについて」
でした。
d0099791_1571585.jpg
家からお持ち致しましたバラと
ローズヒップのケーキです。

色々な種類のローズヒップの
写真をご覧頂きました。
また、ローズヒップの効能、
利用方法、他のハーブとの
組み合わせ等について
ご説明させて頂きました。










講座の始まる前に少し時間が出来ましたので、外に出てみました。
神宮外苑のイチョウ並木。紅葉も始まっていました。
d0099791_15151859.jpg

カフェはオープン前でしたので人通りも少なく、ひとりでゆっくり歩いてみました。
d0099791_1516495.jpg

この辺りは、オシャレなお花屋さんが多く、覗いて見るのも楽しいですね。
こちらは、PETER RABBIT FLOWERSというお花屋さんです。
d0099791_15195263.jpg

d0099791_1520197.jpg
素敵なクリスマスの飾り付けが
された、英国のリビングルームの
様な店内。
センスの良いアレンジや寄せ植えが
素敵にディスプレイされています。
ピーターラビットの著者、
ビアトリクス・ポターの
写真も飾られていました。










奥には、ピーターラビッドの
グッズのコーナーも。
d0099791_15242914.jpg













d0099791_17505976.jpg
NHK文化センター青山教室のある
ツインタワーですが、
そういえば、むかし学生の時、
こちらにあったレコード会社まで
事務のアルバイトに何回か
来ていたことを思い出しました。

素敵なお花屋さんを覗いたり、
都会の緑の中を歩くことが
出来て良かったです。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-11-13 15:36 | 講座&イベント&ツアーのご報告