つるバラの誘引

暖かな12月の日が続いています。寒くならないうちに、つるバラの誘引や剪定を
進めていますが、日の当たる所では暑いくらいですね。
d0099791_2242247.jpg
バラの洞窟と化していた
玄関前ですが、ようやく
枝を整理して、スッキリ
出来ました。
これでなんとかお正月
を迎えられそうです。










高い所の枝は脚立に乗って。
ちょっと怖いですが、春の風景を思い描いてがんばります。
d0099791_22453141.jpg

まだ春の様に青々した葉をたくさん付けているバラもありますね・・
マダム・ローレット・メシミーとアンナ・オリビエ(奥)。
d0099791_22515766.jpg

カロリーナ・マルニエス(N) 
d0099791_2253610.jpg

ストロベリーアイス(F) 
d0099791_22542220.jpg

これから花開くウィンチェスター・カセドラル(En.R)の秋の2番花の蕾たち。
d0099791_22564054.jpg

こちらは牡丹。根元に配合肥料を撒いてあります。
d0099791_22591122.jpg

d0099791_22593586.jpg

こんなに暖かな12月。今までで1番かと思います。作業は楽ですが、植物達が
春と勘違いしないといいですね・・
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-12-05 23:11 | バラ&ハーブ