生田緑地へ

今日は、暖かな日でしたので、家の近くの生田緑地へ散歩に
出かけてきました。
d0099791_18291356.jpg

一人でゆっくり歩きながら、春を探してみました。
未だきっと早いだろうなと思いながらも、梅林へ。
急な階段を登らないと到着しません。
d0099791_18333270.jpg

咲いていました。満開となるのは1週間先頃でしょうか。
d0099791_18351570.jpg

馥郁たる梅の香りが漂います。
d0099791_18365695.jpg

こちらは山茶花(サザンカ)の道。
d0099791_18383287.jpg

アップは、まるでバラのようですね。
d0099791_18395885.jpg

生田緑地内には日本民家園もあり、最近では以前より
外国からのお客様もよく見かけるようになりました。
d0099791_18425035.jpg

また、生田緑地奥側には岡本太郎美術館があり、土日は人出がもっと
あるのでしょうが、今日のような平日は、静かでゆっくり出来ました。
美術館隣接のレストラン。
d0099791_18494267.jpg

お外の席は、ワンちゃん連れでもOKです。
d0099791_1849910.jpg
d0099791_18501043.jpg










人工的な河であっても、水が流れる音は何故か心が落ち着きます。
d0099791_18524612.jpg

今日は、お年をめした御夫婦のお姿をよく目に致しました。
急な階段で、手を取り合って下りていらっしゃる御夫婦。
リハビリで、ゆっくり歩調を合わせて、歩いていらっしゃる御夫婦。
長い人生の中で苦楽を共にし、人生の終焉に向かって慈しむように
大切に時を過ごしていらっしゃる御夫婦のお姿、とても美しく素敵でした。
誰でもいつか最後は、一人になる時がやってきますが、良い思い出と
感謝で、胸をいっぱいに出来ていたら、それはきっと人生の王道なのだ
と改めて思うことが出来ました。
素敵な先輩がたを拝見させて頂き、また、年を重ねて行くことへの
前向きな気持ちが湧き上がって参りました。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-02-01 19:37 | 季節の花々&実り