本剪定の時期になりました。

今朝は、昨日の節分で撒いたお豆のお掃除で、皆さんも
お忙しかったのではないでしょうか。
2月に入り、暖かな日が続いておりますが、バラもいよいよ
本剪定の時期となりました。新芽も大分ふっくらとしては
きましたが、雨が全く降らないので、いつもより小さいような
気がします。
もっとお水を撒いていればと、今とても反省しています。
d0099791_1422895.jpg

庭植えのバラ、混みあっていますね・・これも反省です・・
d0099791_155327.jpg

鉢植えのバラは、鉢の土替えを終わらせ、仮剪定を
済ませてありますが、もう一度良い芽をチェックして、
本剪定を行いたいと思います。
d0099791_2063.jpg

落葉しなかった古い葉を手で取ったり、もうしばらく
私は冬のお手入れに時間がかかりそうです。
実は肘が痛くてなかなか動かせないのです。
焦らず、ひとつひとつやって行きたいと思います。
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-02-04 21:35 | バラ&ハーブ