人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時こそ

報道番組は欠かさず見ていますが、被災地や原発の
現状を知る度に胸が苦しくなってくる今現在。
窓の外に目を移すと、待ち遠しかった春はもう始まって
いるというのに・・
梅の花も沈丁花もクリスマスローズも、1年で今しか咲かないと
いうのに、よく観てあげられなくてごめんね・・
11日の午前に到着したばら苗も、ずっと箱に入れたままに
しておいてしまいました。ごめんね・・
さっき箱から出したら、とってもきれいな若葉がついていました。
こんな時こそ_d0099791_13235571.jpg

眩い若葉を見たら少し元気が出てきました。
ありがとう・・

こんな時こそ前向きにならなければいけませんね。
こんな時こそ_d0099791_14342686.jpg

こんな時こそ_d0099791_1585189.jpg明日16日は、連載をさせて頂いて  
おります、「花ぐらし」(JAグループ・
家の光協会)の2011.春号の
発売日です。
こんな時、どれだけの方が本屋さんに
行って下さるか全くわかりませんが、
どのページも、輝くように美しい
植物たちが掲載されています。

これから先、庭のバラの若葉が順調に育ち
やがて花を咲かせる頃には、少しでも
多くの方々に笑顔が戻っていることを
願わずにはいられません。

メールアドレス
salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2011-03-15 15:19 | その他