人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射能を吸い取る菜の花

菜の花の根が放射能を吸収するとのこと、TVのニュースで知りました。
更に、菜の花からバイオディーゼル油とバイオガスをも生み出すそうで、
日本のNPOが、チェルノブイリ原発事故で汚染されたナロジチ区を
この菜の花を使って、再生するプロジェクトを進行中であるとのことです。
まさに今、日本国内でその応用がなされることに期待したいですね。
他にもヒマワリやアカザ(草の一種)等が放射能を吸収してくれる
そうです。
詳しくはNPO(特定非営利活動法人)チェルノブイリ救援・中部をご覧下さい。
希望の光が見えた様な気がしました。研究をなさってこられた方々が
日本にいらっしゃったこと、本当に感謝ですね。
植物の力を借りて、困難を希望に変えて行けたら本当に良いですね。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2011-04-14 22:45 | その他