バラとの一期一会

日頃から一瞬一瞬で変化するバラとの一期一会を大事にしたいと
思っておりますが、現在ほど開花に向かって日々成長して行く姿が
楽しみな時期はないかと存じます。
でもちょうど、様々な害虫や病気が発生しやすい時期と重なります
ので、引き続き注意が必要ですね。
また、木立ち性のバラでも蕾が段々と重たくなり、雨風が加わると
枝が曲がり倒れたり、折れたりしてしまいますので、今から支柱を
立てて枝を固定しておくと良いかと思います。
d0099791_2348928.jpg

先日、主人と行ったホームセンターの苗売り場で、何故かこのバラが
目に留まり購入してしまいました。
お花は少し痛んでいましたが、香りは素晴らしかったです。
d0099791_23553860.jpg

名前は、「アドミラル・ロドニー」と書かれていました。
それにしても、名札の写真と全く花色が違っていますね。
お花が咲いていなかったら、きっと購入しなかったことでしょう。
d0099791_05648.jpg
バラ図鑑で調べてみると1973年作出の
HT.Rで、優しいソフトピンクの花色だ
と確かめることが出来ました。

またまたバラとの新たな出会いがあり
ました。
お店には、新苗がたくさん並び、
育ててくれるお母さん(お父さん)を
待っている様でした。

メールアドレス
salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-04-22 00:19 | バラ&ハーブ