雨と風に

久しぶりに雨が上がりましたが、強い雨風に、この春のバラの
一番花は、ほとんどが散ってしまいました。
そんな中、「ベイシーズ・パープル・ローズ」が咲き始めました。
多分、ハイブリッド・ルゴサでしょうか。
色は、深いパープル。思った通りの素敵な花色でした。
d0099791_9442617.jpg

可愛い「冬梅の子」(Pol)
d0099791_2305542.jpg

皆さんはこの春、一番心惹かれたバラは何でしたか?
私は、「エメラルド・アイル」(Cl)でしょうか・・
花持ちがとても良く、最初に開いたお花がまだ今でも咲いています。
花色もグリーンがかったお花の中心が、オレンジやカラシ色、
~薄いピンク色と変化する、とても魅力的なお花だと思いました。
d0099791_23141856.jpg

グリーンがかるバラは、花持ちが良いバラが多いのでしょうか。
「ピエール・ド・ロンサール」(Cl)も「ワカナ」(HT)もそうですね。
d0099791_23271038.jpg

「ピエール・ド・ロンサール」は、高いところの花殻摘みが
大変ですが、やはり素敵なバラだと思います。

こちらは、「プレジダン・ドュ・セズ」(G)
d0099791_23324876.jpg

「ロサ・ムンディ」(G)
d0099791_23345587.jpg

「アガサ・イン・カルナータ」(G)
d0099791_23394625.jpg

次の準備。
d0099791_20541283.jpg

明日は、庭のお掃除が大変そうです。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-05-30 09:52 | バラ&ハーブ