続・秋のバラ

「ボレロ」(Sh)。
トロピカルフルーツの様な甘く豊かな素晴らしい香りです。
お花の雰囲気もふんわりと優しく、フランス・メイアン作出です。
先日伺った京成バラ園さんでも、このバラをたくさん
植栽されていらっしゃいました。
d0099791_12255149.jpg

d0099791_1322816.jpg

京成バラ園さんで購入致しました「エンチャンテッド・イブニング」(Fl)。
こちらもブルーの香りにフルーツ香がミックスされた良い香りです。
d0099791_12372160.jpg

昨日は、木村店長さんでおなじみのバラ苗専門店 バラの家さんから
注文させて頂いた蕾付き苗が届きました。
いつも、どれも良い苗を送って下さるので有難いです。
「ジュビレ・デュ・プリンセス・ドュ・モナコ」(Fl)。
グリーンがかった白い花びらに紅色の覆輪、
フランス・メイアン(2000年)作出のバラです。
切り花としても活躍してくれそうです。
d0099791_12542658.jpg

d0099791_12545121.jpg

「タッチ・オブ・ヴィーナス」(HT)。名の通り、アイボリーホワイト
のお花の中心に、ヴィーナスが優しく触れた様な、淡いピンクを
のせた美しいバラ。香りもフルーツ香があります。
開くのが楽しみです・・
d0099791_133566.jpg

またまた、こちらは庭の「アンナ・オリビエ」(T)ですが、
刻々と変わるお花の姿を捉えておきたいと思います。
秋の「アンナ・オリビエ」は、本当に美しいです。
d0099791_13113280.jpg

メールアドレス salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-11-13 13:23 | バラ&ハーブ