人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスティーの季節

今年もあと1か月でクリスマスです。時の経つのは早いですね。
すでにお店では、今年のクリスマスティーが出ておりますが、
久しぶりに今日は時間が出来ましたので、ゆっくりお茶を頂きました。
クリスマスティーの季節_d0099791_16491265.jpg


こちらは、「ルピシア」の「キャロル」。寝る前に頂けるように
デカフェを購入致しました。
ブラックティーにストロベリーとバニラの甘い香り、
バラの花びらも少し入っています。フレンチティーは
着香茶がお得意、マカロン、ギモーヴ等フレンチ菓子との
相性は、やはりぴったりですね。
クリスマスティーの季節_d0099791_16541124.jpg

先日、マカロンを作りました。洋菓子教室サロン・ド・マリーの
横井先生から教えて頂いたレシピを元に、うちのオーブンに
合わせて焼き具合を調整致しました。
クリスマスティーの季節_d0099791_17224592.jpg

クリスマスティーの季節_d0099791_1714296.jpg
私のオリジナルの
バラのクリームを
サンドしました。







自家製だとたくさん出来ますし、冷凍保存も可能です。
またマカロンは、冷やした方が美味しいかと思います。
クリスマスティーの季節_d0099791_1704235.jpg


こちらは、「ロイヤルコペンハーゲン」の「クリスマスティー」。
レモンやミント、ジンジャーがバランス良く配合され、
美味しく飲みやすい爽やかな味わいです。
クリスマスティーの季節_d0099791_1762918.jpg

アーモンドクッキーと頂きました。
クリスマスティーの季節_d0099791_1765584.jpg

確かに、このお茶に合う、このお菓子、というものは
あるかと思いますが、嗜好品ですので、ご自分で一番
美味しいと思われる組み合わせが一番かと思います。

表紙が好きで、イギリスに行った時に買ってきた紅茶の本です。
クリスマスティーの季節_d0099791_17115355.jpg

日本でのお茶のことも書かれていました。
クリスマスティーの季節_d0099791_1713522.jpg


メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2011-11-25 17:39 | Tea&Sweets