人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐の後~バラの新芽

春の嵐の強い雨風も収まり、今朝は穏やかな静かな朝を迎えました。
散乱した葉や木の枝の掃除を済ませ、庭を見渡せば、無事に
育っているバラの新芽に、ほっと安堵致しました。
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_0582818.jpg

ひとつアーチがドーンと倒れてしまいましたが、バラはまだ小さかった為
被害を免れました。
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_132183.jpg

気がつくと、ヒヤシンスが花開いていました。
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_144993.jpg

クリスマスローズ
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_16957.jpg

春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_163588.jpg

バラも、あと約1か月半程で咲き出しますね。
それまでに草むしりを終えて、芝生を敷き直さなければ・・
忙しい毎日が続きそうです。
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_1181386.jpg

先日4月2日は、NHK横浜ランドマーク教室にて、「もっと素敵にバラの
ある暮らし」第1回目の講座がありました。たくさんの方にお集まり頂き
皆さんのバラを楽しみになさっておられる想いがひしひしと伝わって
参りました。楽しく有意義な講座を心して参りますので、どうぞよろしく
お願い致します。
バラのコンパニオン・プランツで作るお菓子(ローズマリーとクルミの
パウンドケーキ)を焼いて皆さんにご試食頂きました。
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_142585.jpg

ローズマリーは、防虫効果が期待出来ると共に、老化防止や
細胞活性、血行促進、精神安定、頭痛改善効果等、人への効能も
あるとされています。
またクルミは、血中コレステロール値を下げ、心臓病、動脈硬化の
予防に効果的とのことです。
バラにも人にも優しいコンパニオン・プランツを活用し、庭から
元気になりましょう。

ランドマークでは、一足早く桜とスワロフスキーが展示され、
多くの方が足を止め見入っていらっしゃいました。
春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_1463193.jpg

春の嵐の後~バラの新芽_d0099791_150173.jpg
メールアドレス
salonderoses2@
excite.co.jp
by salonderoses2 | 2012-04-05 01:56 | バラ&ハーブ