春本番になりました。

桜も満開を迎え、いよいよ春本番となりました。
と同時に庭の雑草もあちらこちらから伸び始め、
今のうちにということで、ここ数日は草むしりをしております。
特にオオバコは、根がしっかり張り、すぐに
蔓延ってしまいますので、小さなうちに取り除く事が肝心ですね。
また、バラの新芽の芽かきや追肥、虫や病気予防等、バラの
お手入れも欠かせませんね。
やる事は次から次へとありますが、やはり春は、
これからへの期待感に溢れていると思います。
現在庭は、ヒヤシンスの香りに包まれました。
d0099791_02073.jpg

ケマンソウもあっという間に大きくなって、もうすぐ
花咲きそうです。
d0099791_0235982.jpg

鉢植えの牡丹、花咲く時をイメージしながら寄せ植えを
して、楽しんいます。
d0099791_0231875.jpg

地植えの牡丹「平成桜」、今年は、期待出来そうです。
d0099791_028942.jpg

バラの新芽もだいぶ茂ってきました。
d0099791_029677.jpg

うちでのバラは、鉢植えと地植えが半々です。
d0099791_0305047.jpg

先日、バラの花をたくさん頂きました。
バラに囲まれて夢心地で、少しフレンチ風に
カフェオレボールで頂きました。
d0099791_0345432.jpg

d0099791_0404976.jpg
「おほほ・・・」





メールアドレス
salonderoses2
@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2012-04-09 00:44 | 季節の花々&実り