蒸し暑い日は爽やかなドリンクを

各地で豪雨が続いておりますが、自然からの強いメッセージの様ですね。
朝、庭に出ると、強い風雨が落としていった夏みかんの実がごろごろと
転がっていました。急いで拾い上げ、よく洗い、皮をむいてサイダーに
絞ったら、おかげで美味しい爽やかなドリンクが出来上がりました。
d0099791_2295464.jpg

現在の庭は、ハーブやバラが更に伸び、蚊もたくさん出てきましたので
無理せず行きたいと思います。
d0099791_2240340.jpg

ギボウシの爽やかなお花
d0099791_22181192.jpg

後方の蕾を取りきれていなかった部分のバラが咲いていました。
d0099791_22191563.jpg

上を見上げれば「ピエール・ド・ロンサール」の二番花が。
一昨年前くらいから、二番花が少し咲くようになりました。
d0099791_22283725.jpg

ちょっと庭に出れば、蒸し暑さで汗だらけ・・熱中症に気をつけなければ
いけませんね。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2012-07-14 22:34 | バラ&ハーブ