我が家の秋のバラ

我が家のバラもやっと開き始めました。
ですが、夏に暑すぎてなかなか外に出られなかった為、
この秋の一番花は例年に比べると小ぶりで量も少なめです。
もう少しすれば、9月にあげた肥料が効いて、花も徐々に安定してくるかと
思います。なにしろ、もう夏は体力的に無理が出来なくなってしまいましたので、
それで良いと思っております。
「ウィリアム・シェイクスピア2000」「ガートルード・ジェキル」
「セプタードアイル」「アルンウィック・キャッスル」と秋の花々
d0099791_14262737.jpg

夏に葉が落ちて、まずしなければいけなかったことは、花を咲かせることよりも
株自体の体力の回復です。元肥や活力剤や水分で、まずは回復出来てから
リン酸分の多い肥料をあげたことによって、株に負担をかけることを軽減出来た
と思います。
d0099791_14271465.jpg

「ローズ・ポンパドール」
d0099791_14485673.jpg

「シャンテ・ロゼ・ミサト」
d0099791_14332779.jpg

「スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン」
d0099791_14342158.jpg

「サフラノ」
d0099791_1435997.jpg

新しく我が家にやってきた「ルーベンス」(T)
優しいグラデーションが綺麗です。
d0099791_14531340.jpg

後姿も美しい「ル・ブラン」
d0099791_1441619.jpg

これから冬にかけてしばらくの間、またバラを楽しめることが嬉しいです・・
d0099791_14441311.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2012-10-24 14:55 | バラ&ハーブ