2013年・春②

春は穏やかな日ばかりとはいかず、春の嵐の様な強風の日は、
バラの枝や新芽が吹き飛ばされないかはらはらしてしまいますね・・
バラも風に耐えながら、花咲く日に向かってがんばっているのでしょう。
d0099791_2110029.jpg

それにしても今年は、成長が早く感じますね・・
もう蕾が見え始めた「ヘルシューレン」(HT)。
もうちょっとゆっくりでお願いしたいのですが・・
d0099791_21134180.jpg


庭のクリスマスローズは咲き揃いました。
d0099791_21301473.jpg

d0099791_21154494.jpg

d0099791_21161196.jpg

d0099791_21163291.jpg

d0099791_21344629.jpg

こうするとお顔が見えていいですね。
d0099791_2117215.jpg


この時期、椿も咲いていますね。
d0099791_21182421.jpg

こちらはお隣の「乙女椿」ですが、あまりに美しいので、
写真に撮らせて頂きました。
d0099791_21195111.jpg


庭のお花を集めて。
d0099791_21244173.jpg


先日、日本ばら会認定・第1回インストラクター認定試験に
合格致しました。
問題数が多く、私にとりまして大変勉強になりました。
d0099791_21225783.jpg


メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2013-03-18 21:37 | バラ&ハーブ