梅雨入りして

関東でも例年より10日早く、昨日梅雨入りしたとのこと、
今年はなんでも早いですね。
花散らしの雨が降って、花殻のお掃除が大変です。
梅雨入りと同時に蚊も増え、もう庭では、ゆっくりお茶を
楽しむことは難しくなってしまいました。
いつも今頃、5月を振り返ると、夢のようだった・・と思います。
咲いていた庭のバラを集めて。
d0099791_12304233.jpg

この時期たくさん落ちてくる「ナニワイバラ」の熟さなかった花床たち。
d0099791_12355251.jpg

いつの間にか、ハーブたちは茂っていました。
d0099791_12381822.jpg

d0099791_12413564.jpg
バラの足元を見ると、草も生えてきました。
この時期、ベーサルシュートを出す為にも
株元には出来るだけ、日光を当てて
あげたいものです。

束の間の夢の季節の為に、また1歩、
新たに踏み出さなくてはなりません・・

メールアドレス
salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2013-05-30 12:46 | バラ&ハーブ