人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着

2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_1722324.jpg
6月17日(月)、成田を発ち
約12時間後、ロンドン・ヒースロー
空港に到着致しました。


その足で、約2時間半、お出迎えのバスに
乗り、サフォーク州にある「ラベナム」という
村の宿泊地「スワンホテル」まで向かいました。

ラベナムは、中世の街並みが今でも残る、
静かで素朴な村でした。
日本人、アジア人は、私たちのみでした。

20時頃でも、英国はこの明るさです。
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17272716.jpg

ラベナムの中心部に建つ、600年の歴史を誇るスワンホテル全景。
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17322391.jpg

この日の夕食は、ここまでの途中に寄って頂いたパーキングエリアで、
皆さん各々購入されたサンドウィッチとジュース等で軽く済ませることに
致しました。旅は、胃にあまり負担を掛けないことが、快適に以後の
旅をこなす鍵でもあるように思います。

荷物を置き、早速ホテル内探検を始めました。
ロビー
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17571348.jpg

そこかしこにアンティークが置かれています。
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17431321.jpg
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17434331.jpg

2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17442697.jpg

ホテルの中庭をみつけました。
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_1862615.jpg

2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_1865669.jpg

なにやら色々と賞を獲得しているホテルの様です。
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_17461391.jpg

初めてイギリスの古いホテルやマナーハウスに宿泊した当時は、
怖い想いもあったのですが、もうすっかり慣れて、こうした歴史ある
ホテルの方が、なんだか落ち着くようになりました。
2013年・英国庭園巡りのご報告②「ラベナム」のスワンホテルに到着_d0099791_1803750.jpg
入り込んだ廊下と階段を通って、
やっと部屋に到着です。
歩くとミシミシと音がなりますが、
歴史ある建物ならではです。

天井が高く、むかしこの部屋は
なんの部屋だったのか・・と
考えているうちに眠って
しまいました。

旅では、睡眠も大事ですね。

続きをどうぞお楽しみ下さい。

メールアドレス
salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2013-06-29 18:17 | 2013・英国庭園巡りのご報告