9月になりました。

今日から9月ですね。
まだ日中は残暑厳しい毎日ですので、引き続き、熱中症には
注意が必要ですが、朝、夕は、少し気温が下がってきたかと
思います。いよいよ、バラの秋の開花シーズンに向けて、
お手入れに本腰を入れて行きたいですね。
私の庭のバラたちも、暑さや害虫でだいぶ弱ってしまっています。
まずは、バラも体力回復の為に、肥料の前に根力を引き出す
即効性のある活力剤を与えましょう。
d0099791_10355790.jpg

9月2日(月)は、NHK文化センター横浜ランドマーク教室
「もっと素敵にバラのある暮らし」にて、この時期の
お手入れ方法等をご紹介させて頂きます。

くれぐれも暑い時のバラのお世話は、ご無理せず、
ご自身のお身体を何よりもお大切になさって下さい。
ご無理のないバラ育てで行きましょう。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2013-09-01 10:53 | バラ&ハーブ