庭のバラの秋剪定をやっと終わらせました。

昨日9月12日、庭のバラの秋剪定をやっと終わらせることが
出来ました。振り返ってみますと、今年の夏の暑さは、本当に
大変でしたね。9月になって少し気温が低くなってからでないと
庭仕事も思う様に捗りませんでした。
d0099791_172277.jpg

暑さと害虫等により、一端落葉したバラも、8月下旬から与えた
活力剤と夏肥~追肥の効果で、だいぶ元気を取り戻してきました。
d0099791_1143582.jpg

新しい葉は、害虫や病気から守りながら大事に育てて
秋の開花に備えたいと思います。

寒暖の気温の差により、秋花の特に美しいティーローズたちの
開花も今から楽しみです。
「香粉蓮」(T)
d0099791_1213256.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2013-09-14 01:24 | バラ&ハーブ