母の花の水彩画

クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと6日間となりましたが、
まだ私の感覚では10月頃の感覚で、あと1週間すれば、
年が明けることが全く信じられないほどです。
歳を重ねると年々早くなると聞いておりましたが、本当にその通りだと
思っております。それほど、忙しくばたばたとしており、なにか
やり忘れたことがある様な気がしております・・
充実していたといえばそうですが・・
現在、いくつかの原稿、打ち合わせ、今年から行き始めた美大の
課題に取り組んでおります。これらは、簡単に済ませることは
出来ませんので、どんなに忙しくても、心を込めて丁寧に行って参りたいと
思っております。
心を込めて丁寧に・・という点で、昨日、クリスマスということもあり、
実家の母に会いに行ったのですが、油絵を長くやっておりました母が
最近になって、水彩画も始め、その絵を見せてもらいましたが、
とても丁寧に草花たちが描かれていて感心致しました。

78歳の母の水彩画(練習の絵)、スケッチブックより。
d0099791_17215277.jpg

d0099791_17223895.jpg

d0099791_1723088.jpg

d0099791_17232074.jpg

d0099791_17234369.jpg

d0099791_1724642.jpg

d0099791_17243294.jpg


私は、まだこんなに描くことができません・・
母には、当分かないそうにありません・・。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2013-12-26 17:33 | 季節の花々&実り