忙しい冬の季節

冬は、バラにとって最も大切な作業をしなくてはいけない季節ですが、
ひとり、庭でバラとじっくり向き合える、私は大好きな時期でもあります。
寒いと思って庭に出ても、日があるうちなら動いていると、
すぐぽかぽかしてきます。
ところで、皆さんは誘引終わりましたか?
私は、まだまだで、あと2/3くらい残っています。
脚立に乗ると、ついこの前乗って誘引したような気持ちになります。
でも、バラの美しかった5月、暑い夏、いろいろ1年間ありましたね・・
今年も脚立から落ちないように、気を付けながらやっていきましょう。
d0099791_1733659.jpg

枝をさっぱりさせて、誘引が終わると気持ち良いですね。
焦らず、ひとつひとつ片付けて行きましょう。
d0099791_17333442.jpg

新しく植える苗の為に、完熟堆肥と燻炭とバイオゴールドクラシック元肥を
入れて土作りをしています。
d0099791_17363693.jpg

今日、アーチの「サマースノー」(Cl)を誘引したのですが、
季節を間違えてしまったようで、お花を少し咲かせていました。
d0099791_17483100.jpg

また春に、綺麗に揃って咲いてね・・
d0099791_17451145.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2014-01-10 17:20 | バラ&ハーブ