クールジャパンなバラ~横浜ばら会・ばら乃栞

この度、横浜ばら会・会報誌「ばら乃栞」第54号に、寄稿させて頂きました
「クールジャパンなバラ~6年後のオリンピック、パラリンピック開催地決定
を期に、日本のアピールすべき文化におけるバラを考える~」が、
掲載されました。(P7~P9)
d0099791_18144783.jpg

横浜は、日本に於けるバラとの歴史が深く、横浜の歴史の中に、
バラが様々な形で結びついてきました。現在もバラに関する勉強会や
ボランティア活動が盛んに行われていますが、その中心を担って
きたのが、横浜ばら会です。
今回この様な歴史ある横浜ばら会の「ばら乃栞」に寄稿させて頂きましたこと、
誠に名誉なことと喜んでおります。
d0099791_19243090.jpg

こちらの写真は全て自宅で撮りましたものですが、
今回の「クールジャパンなバラ」に登場するバラとして
紹介されております。
d0099791_19272532.jpg



ちょうどこの原稿のご依頼を頂きましたのは、
2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が
「日本」に決まった頃でした。
そして、テーマをこのようにさせて頂きましたが、
現在、ソチでの冬季オリンピックが開催されています。
昨日は、女子フィギュアスケートのフリー演技がありましたが、
浅田真央選手の演技、とても素晴らしかったですね。
よく気持ちを切り替えて、出場し、完璧にやりきれたと
思います。今まで何度も感動を頂いておりますが、また大きな
感動を頂きました。演技をやり終えた後の、涙を浮かべた
笑顔、最高にお美しかったですね。
心から拍手をお贈りさせて頂きます。
d0099791_19464742.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2014-02-22 19:55 | バラ&ハーブ