人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春本番となりました♪

気温もここのところ毎日暖かく、春本番となりました。
様々な花々が次々花開き、バラの季節の序章を奏でてくれて
いるかのようです。
庭のアンズも満開に。
春本番となりました♪_d0099791_12213221.jpg

春本番となりました♪_d0099791_1222090.jpg

アンズの木には、スズメからメジロ、ヒヨドリ、キジバトといった数種類の
小鳥たちが集まっています。小鳥たちの様子を見ているだけで楽しくて
時間を忘れてしまいます。
春本番となりました♪_d0099791_12251125.jpg

ミモザ
春本番となりました♪_d0099791_12255178.jpg

レンギョウ  この花を見ると、亡き祖母を思い出します。
庭のあちこちにレンギョウの枝を挿して歩いていました。
きっとこの花が好きで、増やしたかったのでしょう。
私は、そこまで好きな花ではありませんでしたが、
最近とても良い花だと思えるようになりました。
若い頃には気付かなかったことが、年を重ねて気付けるように
なったのかもしれません。
春本番となりました♪_d0099791_12294019.jpg

庭からレンギョウとラッパ水仙を摘んできました。
春本番となりました♪_d0099791_12303461.jpg

水仙もよく見るとフリルのようで綺麗ですね。
春本番となりました♪_d0099791_1231770.jpg



salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2014-03-26 12:36 | 季節の花々&実り