人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)

関東地方も今年の桜Weekがいよいよスタートしました。
去年主人が、「あと何回、桜を見れるか・・」と、何気なく呟いたのを聞き
年に1度しか咲かない花々をよく見て行きたい、と今まで以上に
思いました。
今年最初に見た桜は、小田急線・成城学園駅を降りて、
少し歩いたところにある「仙川」沿いの桜並木です。
全体的にはまだ六分咲きくらいでしたが、満開に近い樹も
時折見かけることが出来、静かなお花見を楽しむことが出来ました。
2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_2144750.jpg

2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_2172526.jpg

2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_21194724.jpg

2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_21113829.jpg

「仙川」沿いを進み「砧公園」まで歩きました。
「砧公園」も午前10時を過ぎる頃には、お花見の方が集まってきました。
2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_21202119.jpg

こちらもまだ全体としては六分咲きくらいでしたが、
薄ピンク色の花と、可愛らしいピンク色の蕾と
これはこれでまた良いお花見になりました。
2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_21254982.jpg

微笑ましい光景
2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_21263322.jpg

姫コブシも今が綺麗です。
2014年・桜Week1(成城学園前駅・仙川~砧公園)_d0099791_21281682.jpg

家から近場でも、ちょっと探すと桜や春の花々が見れて、
日本の春は良いですね♪

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2014-03-30 21:38 | 季節の花々&実り