2014・桜Week3(千鳥ヶ淵~靖国神社の桜)

仕事帰りに、ずっと行ってみたかった「千鳥ヶ淵」の桜を見に行くことが
出来ました。
近いのに、桜の季節に訪れたのは初めてです。
噂通り、素晴らしい光景でした。
d0099791_1894264.jpg

d0099791_1812345.jpg

d0099791_18122964.jpg

ボートからお花見をされていらっしゃる方も多く、水面からの桜、
さぞ美しいことでしょう・・・私もいつか乗ってみたいです。
d0099791_18124731.jpg

d0099791_18132847.jpg


靖国神社も桜が満開でした。
たくさんの方々がお花見を楽しんでいらっしゃいました。
d0099791_1822646.jpg

哀しい歴史を背負った桜もあるのですね・・
d0099791_18234353.jpg

d0099791_18281316.jpg

思わず上を見上げて、平和への祈りを捧げてしまいました。
d0099791_18291532.jpg

d0099791_18431990.jpg


そして、こちらは、九段下、武道館周辺の桜です。
d0099791_18344032.jpg

こちらも多くの方々で賑わっていました。
外国人の方もたくさんいらしていて、ぜひ、この時期の日本の桜を
楽しんで頂きたいですね。
d0099791_18352541.jpg

速足で写真を撮りながらのお花見でしたが、本当に見ることが出来て
良かったです。
お土産に靖国神社の桜饅頭を買って帰りました。(笑)
d0099791_18521715.jpg


メールアドレス  salon de roses2@excite.co.jp

日本ローズライフコーディネーター協会のHPは
こちらをご覧下さい。→http://www001.upp.so-net.ne.jp/jrlc/
[PR]
by salonderoses2 | 2014-04-10 13:04 | 季節の花々&実り