人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一季咲きのバラが散って・・

今年も、この時が来たのか・・・と思ってしまうほど、
一季咲きのバラとのわかれは、名残り惜しいものです。
花殻を片付けながら、バラに「ありがとう。」と、心の中で
言ってきました。
そして、この5月、多くの方々に来て頂いて、本当に
ありがとうございました。
甘く華やかなるバラの香り・・・美しいお菓子・・・
バラの中で輝くような皆様の笑顔・・・
バラとジョイと私だけの時間・・・
いつも今頃思うのは、まるで夢の中にいたような・・そんな感覚です。
一季咲きのバラが散って・・_d0099791_1736268.jpg

また、多くの皆様のお力をお借りさせて頂きながら、
新しい本「アフターガーデニングを楽しむバラ庭づくり」
(JAグループ・財・家の光協会)も発刊され、おかげ様で
ご好評頂いております。心より感謝致しますと共に、
今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日咲いていた庭のバラを集めてみました。
「プーケット・パルフェ」、「ボウ・ベルズ」、「バレリーナ」、
「ロードリー・オベロン」、「アルバ・メイディランド」
一季咲きのバラが散って・・_d0099791_16485953.jpg

少し遅れて咲き出す「マリア・テレジア」(F・2003年・独・タンタウ作出)は満開に。
一季咲きのバラが散って・・_d0099791_1792426.jpg

新しく庭に仲間入りした「シャングリラ」(S・2013年・日・木村卓功氏作出)
ローズヒップも楽しみな美しいお花で、株もとても丈夫そうです。
一季咲きのバラが散って・・_d0099791_17101155.jpg

そして、今年で樹齢約30年になる、今は亡き祖母のバラ「キング」(Cl)。
一季咲きのバラが散って・・_d0099791_16573137.jpg

もう、庭では、蚊もたくさん出てきました。もうじき梅雨に入るかと思います。
皆様、どうぞくれぐれもご体調を崩されませんように。


新刊本「アフターガーデニングを楽しむバラ庭づくり」(家の光協会)
全国の書店及びインターネットでお求め頂けます。

Amazonはこちら
一季咲きのバラが散って・・_d0099791_16593668.jpg


日本ローズライフコーディネーター協会HPはこちら
日本ローズライフコーディネーター公式ブログはこちら

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2014-05-29 17:33 | バラ&ハーブ