庭仕事、ハーブでリフレッシュ

皆様、夏剪定はもうお済みになられましたか?
私は今週中にはと思っております。
その前に、バラの周囲に植わっているミント等の伸び過ぎた枝を
カットしたり、草を取り除いたりと、夏になかなか出来なかった庭仕事に
追われております。
涼しいと庭仕事も捗りますが、今年は秋の到来が早く、秋のバラシーズン
に向けて、のんびりもしていられませんね。
それにしても、連日のデング熱のニュースにはびっくりです。
庭にも蚊がまだまだたくさん飛んでおりますので、蚊に刺されないよう、
いつも以上に注意してしまいます。

気が付くと、「アンゲロニア」が返り咲いていました。
秋のお花「菊」も、いつの間にか、たくさん蕾を付けて咲く準備を開始して
いました。
d0099791_22434321.jpg

d0099791_22463950.jpg

「ミント」は整枝の度に、爽やかな香りが漂い、リフレッシュしながら
庭仕事することが出来ました。
d0099791_22535692.jpg

美しい「ヤロウ」の葉。
d0099791_22545050.jpg

朝から夕方までの庭仕事が終了し、今日は自分へのご褒美に
「レモンバーム」のお茶を淹れました。
d0099791_235647.jpg

長生きのハーブとも言われる「レモンバーム」は、甘く優しいレモンの
香りで、とてもリラックス出来ました。
庭からの恵みに感謝すると共に、庭仕事の後のお茶は、
やはり格別だと思いました。
d0099791_2353761.jpg


メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2014-09-04 23:42 | バラ&ハーブ