贈るバラ

今朝(3月19日・木曜日・7:10~)コメンテーターとして
音声出演させて頂きましたFM東京ラジオ番組「中西哲生の
クロノス」のHPがアップされました。こちらをご覧下さい。

この春の時期、卒業式や異動等、新たな門出や節目を迎えられた方も
多くいらっしゃると存じます。そんな時、贈るバラとしてぴったりな品種を
切り花2種、苗1種をご紹介させていただきました。
私もスタジオに伺った時に、バラのアレンジメントをお贈りさせて
頂きました。
d0099791_16591342.jpg

バラは、この日本で誕生した「つきひ」です。
滋賀県のローズファームKeijiさんのオリジナルブランド「和ばら」の
切り花種になります。東京の特約店花処 彩花 自由が丘さんにて
アレンジを作って頂き、和ばらにぴったりのラッピングを施して頂きました。
d0099791_16595334.jpg

「つきひ」という名前は、この花色から月と太陽の意味で命名されたとのこと、
月も太陽もいつでも光で人を明るく照らし、見守りながら導いてくれる、
そんな温かなイメージを持つこの「つきひ」というバラは、これから新しく
新生活を送って行かれる人へのエールを込めたバラの贈り物に
ぴったりかと思います。
花色の黄色は「希望」を表し、元気で前向きな毎日を送って、文字通り
月日を重ねて行ってもらいたいという贈る側の想いとも合致します。
贈る相手が男女を問わないという点でも良いかと思います。
d0099791_1703224.jpg

スタジオの皆様にも喜んで頂けたご様子が伝わって参りました。

切り花2種は、こちらの「つきひ」、そして優しいピンク色のバラ
「ウィッシング」、苗では、「感謝」(HT)をご紹介させて頂きました。

他にも様々な方への贈り物にぴったりなバラが、たくさんありますので、
また機会がございましたら、ぜひご紹介させて頂きたいと存じます。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2015-03-19 17:54 | バラ&ハーブ