バラを暮らしの中で活用する為の育て方

5月にバラが咲き始めると、それまでにバラを育ててきた苦労も忘れ、
心は嬉しさでいっぱいになり、時間の許す限り、バラを愛でていたく
なります。そして愛でるだけでなく、お茶にしたりお菓子に利用したり
毎年、様々にバラを暮らしに活用し楽しんでおります。
ピンク色のローズティー
d0099791_0101327.jpg

花弁入りのローズクッキー
d0099791_23553952.jpg

バラを暮らしの中で活用する時、特に飲食等で使用する場合、
気を付けなくてはいけないのが、無~低農薬で育てて、飲食等に向く
育て方をしておかなければいけないことです。
d0099791_0628.jpg

見せる為だけのバラ育てではなく、暮らしの中のバラをどう育てていけば
良いのか、ご興味のおありになられる方はぜひ、各カルチャースクールの
私の講座にご参加下さいませ。
バラ初心者の方から、ベテランの方までご参加をお待ち申し上げます。
バラのある心豊かな暮らしをご一緒に楽しみましょう♪
d0099791_052231.jpg

講座の詳細はこちらをご覧下さい。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2015-03-27 00:12 | バラ&ハーブ