人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の香りに誘われて

外に出ると、どこからか風に乗って、梅の香りが届く季節に
なりました。見渡せば、満開の梅の木々、もう、すっかり
季節は、冬から一歩進んでいたのですね。
梅の香りに誘われて_d0099791_9291470.jpg

梅の香りに誘われて、ガーデンショップに立ち寄りました。
こちらには、初めて足を運んだのですが、ヴァイオリンの
クラシック曲が流れる苗木売り場には、天使がいて、
心がほっと致しました。
梅の香りに誘われて_d0099791_9342244.jpg

梅の香りに誘われて_d0099791_93852.jpg

少し季節を先取りした花々で溢れた苗木売り場には、
時間を忘れていつまでも居たかったです。
梅の香りに誘われて_d0099791_9364869.jpg

お花は、やはりいいものですね・・・

冬のブラウンガーデンとなっていた我が家の庭にも、
春の彩を少し増やすことにしました。

こちらは、我庭のドクダミの根。
地上部では何も見えませんが、地下ではすでに成長を始めて
います。毎年今の内に、バラの根の近くのドクダミ、コニファー等
の根は、シャベルで掘って取り除いておきます。
バラの根も、まだ今なら多少切れてしまっても大丈夫ですので、
早めに取り除いておきましょう。
梅の香りに誘われて_d0099791_9491755.jpg



メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2016-02-10 09:58 | 季節の花々&実り