2016・桜の季節が始まりました。

待ちに待った桜の季節、まだ蕾の桜が多い現在ですが、
ここ世田谷区の「次大夫堀公園民家園」の桜はもう満開でした。
ウォーキングで先に訪れていた主人が、もう咲いている、と
教えてくれました。
d0099791_21211063.jpg

d0099791_2138362.jpg

d0099791_21391543.jpg

椿と桜を一緒に見ることも出来ました。
d0099791_21225340.jpg

「染井吉野」と名札がありましたが、本当にこちらの桜は
早くてびっくりです。
d0099791_21264216.jpg

d0099791_21251122.jpg

d0099791_21284529.jpg

一足早い満開の桜の花を堪能させて頂きました。

そしてこちらは、「代々木公園」の桜、まだ3分咲きくらいでしたが、
大勢の花見客が集まっていました。
d0099791_2134086.jpg

みんな春を待ちわびていたのですね。
外国人もたくさんいらっしゃいました。
d0099791_2135742.jpg

菜の花と桜。
d0099791_21365519.jpg

桜の下、海外からも人々が集まって、一時の幸せを共有できる
平和で和やかな日本の春を誇りに思うことが出来ました。

代々木公園隣の、幸多きパワースポット、明治神宮にて。
d0099791_2148233.jpg



メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2016-03-21 21:14 | 季節の花々&実り