「生田緑地ばら苑」は5月29日まで開園です!

地元の古いばら苑、生田緑地ばら苑は、今月29日(日)まで開園中です。
26日現在も、まだまだとても元気で綺麗に咲いていました。
d0099791_23262715.jpg

「ニュードーン」(CL)
d0099791_2327465.jpg

「サルタン・カブース」オマーンの国王に捧げられた
フランス・メイアン作出のバラです。
d0099791_23333857.jpg

「マリア・テレジア」(F)マリー・アントワネットの母君へ
捧げられた、ドイツのタンタウ作出の花付きの
素晴らしい品種です。
d0099791_2336322.jpg

そして、こちらは香りも強く「ロサ・マイカイ」かと思いましたが、
やはり「ロサ・ルゴサ・プレナ」(八重ハマナス)です。
d0099791_23421241.jpg

こちらが、正真正銘の「ロサ・マイカイ」です。
葉が全く違いますね。葉が細くすっきりとした印象です。
d0099791_2347410.jpg

d0099791_23495223.jpg

d0099791_2350475.jpg


こちらは、苗売り場ですが、今年から様々な品種が
購入出来るようになりました。
d0099791_01486.jpg


次回は、イングリッシュローズのコーナーをご紹介させて頂きます。

ぜひ、春の開園中に足をお運び下さい。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2016-05-27 00:03 | バラ&ハーブ