今年の横浜(緑化フェア)へ②

本当に今年の横浜は、花で溢れています。

こちらは、5月末頃に行った時の「山下公園」の様子です。
色とりどりの薔薇や宿根草等の草花が満開でした。


d0099791_15195608.jpg

色とりどりの中に、白と紫でまとめられたスッキリしたコーナーが
メリハリを感じさせてくれました。

d0099791_15202682.jpg

港の船を背景に、たくさんの花々とたくさんの見学者。
薔薇や花々を愛でられる幸せな時空・・
薔薇の歴史をたどっていくと、薔薇や花々を愛でられる時は、
幸せな時(時代)ということを知りました。
ですので、こういうシーンを見ると、胸が熱くなります。
きっと何年か後には、横浜、日本の薔薇の歴史の一部となることでしょう・・・

d0099791_15214391.jpg



我が家にとっても「ハチ」と来れた良い思い出の日となりました笑。

d0099791_15334397.jpg


d0099791_15344121.jpg



d0099791_15353255.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp

[PR]
by salonderoses2 | 2017-06-08 15:36 | ガーデン散策