人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤

引き続き、今年の6月に行って参りましたイタリア旅行を
アップさせて頂きます。

今回は、とても楽しみに致しておりました「ローマ市営バラ園」です。

2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_22020419.jpg

こちらは、アヴァンティーノの丘の緩やかな斜面にあり、
道路を挟んで「チルコ・マッシモ」が正面に見えます。


2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_22472345.jpg

チルコ・マッシモとは、古代ローマ時代の戦車競技場のことで、
映画「ベン・ハー」のシーンが思い出されます。


2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_23255269.jpg



雨がほとんど降らないローマで、どのようにしてバラを
育てているのか、とても興味がありました。

2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_22453172.jpg




こちら↓は、我が家にもある「ロゼット・デリジー」(T)
暑さにも寒さにも強いと感じておりましたが、
暑いローマでも元気にしている姿を見ることが出来、
やはりと思いました。

2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_23022237.jpg


2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_23032648.jpg


それにいたしましても、古代遺跡を背景に咲くバラが見れるのは、
イタリアならではの光景ですね。

2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_23081861.jpg


しばし、この風景を眺めてゆっくり出来ました。


2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_22462510.jpg



イタリアのバラと庭園については、秋の講座「産経学園新百合ヶ丘教室」の
素敵にローズライフ で、詳しくお伝えさせて頂きたいと存じます。
ぜひ、お集まりください。


2017イタリア~薔薇と庭園・芸術を巡る旅⑤_d0099791_23481601.jpg




「滋賀県秋バラ見学会」(NHK文化センター旅座)
ご参加者様募集中です!
詳細は、こちら をご覧下さい。



日本ローズライフコーディネーター協会
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp




by salonderoses2 | 2017-08-31 23:22 | 2017・イタリア薔薇と庭園・芸術を巡る