人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花・緑・庭のwebマガジンGarden Story」に「薔薇と銘仙」の記事がアップされました。

ここ数年、薔薇の文様が描かれた大正~昭和の時代の
古い着物を、自分が着用することを考えず、日本国内の
バラの歴史の資料として集めて参りました。

その中から、大正~昭和初期の普段着として、特に
庶民に人気であった銘仙の着物と薔薇の文様について、
時代背景等をまじえながら書かせて頂きました「薔薇と銘仙
~モダン文様から紐解く大正・昭和初期のバラの広がり
」の
記事が「花・緑・庭のwebマガジン~Garden Story」に
掲載頂きました。

ぜひ こちら をご覧下さい。

「花・緑・庭のwebマガジンGarden Story」に「薔薇と銘仙」の記事がアップされました。_d0099791_10125196.jpg

今回は銘仙の着物でしたが、
次回は、薔薇文様の華やかな振袖や
留袖等の着物が登場します。

どうぞお楽しみに。



メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp

日本ローズライフコーディネーター協会












by salonderoses2 | 2017-12-27 10:25 | メディア