バラの庭作り

2月に入って暖かい日も増え、陽だまりはポカポカして気持ち良いのですが、バラの
お世話で焦っているのは、私だけでしょうか・・・?やっと鉢の土替えと強選定を終えることが出来ました。でも、何か忘れているような・・・。そういえば、12月に誘引したつるバラの古い葉が、落葉しなかったので、脚立に上って一枚一枚手で取るはめに。(新芽は取っちゃだめですよ。それにしても芽が動くの早いですね。)
ピエール・ド・ロンサールとプロスペリティー
d0099791_946177.jpg

今年も6種類増えて、芝生がまた狭くなってしまいました。
探していたメイヤー・オブ・キャスターブリッジ見つかりました。マダム・アルフレッド・
ドュ・ルージュモンは、とっても小さな苗でしたので前列に。最近新品種よりも以前いいなと
思ったものを植えています。やっぱりいいものはいいのです。
d0099791_9462720.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2009-02-12 18:00 | バラ&ハーブ