カテゴリ:バラの会( 24 )

5月15日(日)は、恒例の「バラの会」のガーデンパーティー
(ポットラックパーティー)がありました。
皆さん、お手製のお料理やお菓子を持ち寄って、
我が家のバラを見に集まってくれました。
バラとワインは何故かよく似合いますね。
d0099791_036516.jpg

皆さんの美味しいお料理に癒されました。
d0099791_03743.jpg

上品な甘さで美味しいSさんお手製のスイーツたち。
d0099791_0505332.jpg

ハチもずっと抱っこして頂き、ありがとうございました。
彼女のご主人様は、中国の著名な書の先生で、
映画「ラスト・エンペラー」のタイトルを書かれた方。
d0099791_0572279.jpg

気心の知れた仲間とのパーティーは、会話も弾んで、
過ぎ行くバラの季節を惜しむ気持ちを和らげてくれました。
d0099791_0381068.jpg






メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2016-06-01 01:05 | バラの会

バラとお菓子やお料理、そして楽しい会話が大好きな
友人達との恒例のクリスマス・ポットラックパーティーが
私の自宅にてありました。(ポットラックパーティーとは
お料理等を持ち寄ってのパーティーのことです。)
d0099791_0285834.jpg

それにしても、毎回それぞれが重ならず、お手製の
美味しく美しいお料理には感激致します。
d0099791_0295319.jpg

d0099791_030215.jpg

d0099791_0305591.jpg

d0099791_031163.jpg

d0099791_0314644.jpg

お腹がいっぱいになりながら、それぞれのお料理を
学ぶことも出来るポットラックパーティー、
お料理のレパートリーが増えそうで嬉しいです。



メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2015-12-20 00:46 | バラの会

昨日は、もう今年で何年目でしょうか・・バラやお料理、お菓子が
大好きなミセスの集まり「バラの会」のメンバーのクリスマスパーティーが
私の自宅にてありました。一品持ち寄りのポットラックパーティー、毎回、
事前に相談しなくても、お手製のお料理が重ならないのは驚きです。
d0099791_1263566.jpg

パプリカのムースとエスニックな人参サラダ。
d0099791_1275652.jpg

お野菜たっぷりチキン。
d0099791_1283360.jpg

ヒヨコ豆とレモンソルト、ガーリックのディップ。
d0099791_12111255.jpg

今回は会員のお嬢さんお手製のミートパイやポン・デ・ケイジョも。
小さな頃から知っているお嬢さんだけに、お手製を頂けて感無量でした♪
d0099791_12143197.jpg

d0099791_1217137.jpg

Sさんのクリスマスケーキ、今年は、中にラズベリーがサンドされていました。
サンタさんも楽しそうです♪
d0099791_12182890.jpg

私も楽しそうな顔、撮って頂いておりました(笑)。
d0099791_1221849.jpg

「バラの会」の皆さん、今年もありがとうございました。
今後も末永く、どうぞよろしくお願い致します。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2014-12-21 12:29 | バラの会

バラの会の皆さんと

春のバラも終わりに近づいてしまいましたが、
今年もバラの会の皆さんがお集まりくださいました。
d0099791_922479.jpg

息子が小学校から高校まで、ご一緒だった母たちのバラと
お菓子がお好きな方たちの集まりです。
d0099791_9241288.jpg

ロールケーキをSさんが、手作りしてきて下さいました。
d0099791_9241542.jpg

だんだん子どもたちも手を離れて行きますが、いつまでも母の
想いは変わらず、共有し合える仲間がいるというのは有難いことです。
d0099791_9335591.jpg

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2014-05-29 14:17 | バラの会

私の自宅にて、「バラの会」定例会及び、持ち寄り頂いての
ランチパーティーがありました。
d0099791_11393963.jpg

Iさんお手製、ご飯の牛肉巻。バラの花を添えて。
d0099791_11104578.jpg

こちらもIさんのサーモンをバラのように並べて。
d0099791_1111474.jpg

Sさんお手製、ポークの紅茶煮。
d0099791_11114269.jpg

Nさんお手製、冷製パスタ。
d0099791_11352671.jpg

Hさんお手製「ケイクサレ」と「トマトとチキン」「マカロニサラダ」
d0099791_1140787.jpg

この時期、私が疲れているのではと、皆さんそれぞれ
腕をふるったお料理を持ち寄って下さるのですが、毎回、
持ち寄って頂くお料理が重ならず、美味しい手料理ばかり・・
本当にありがとうございます。
d0099791_11192571.jpg

今年も、私の庭のバラの一番花が終ろうとしています・・
短い期間でしたが、おかげ様で様々なことに出会うことが
出来ました。お世話になりました皆様に感謝しながら、
ゆっくり振り返り、今後に生かして参りたいと思っております。

ワインを片手に、バラの1番花を見送りながら・・・
(ちょっとカッコ付けてみました。笑)

d0099791_1325484.jpg

d0099791_13221270.jpg


メールアドレス salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2013-05-29 12:50 | バラの会

今日は、バラやスウィーツが大好きな皆さんと私の自宅で、
クリスマスパーティーがありました。
d0099791_2359521.jpg

毎回美味しいお手製のケーキを作ってきて下さるSさんの
ブッシュドノエルやプリンを頂きながら、今年を振り返り、
楽しい一時を過ごしました。
お陰様で皆さんからパワーを頂き、元気が湧いて参りました。

まだ庭には、今年最後のバラたちが、ゆっくり開きながら、
名残り惜しむかの様に花を咲かせています。
そのバラたちで、アドベントリースを作りました。
d0099791_0275568.jpg

この時期にバラがあると、とても重宝します。
d0099791_011317.jpg


それに致しましても、一年あっという間ですね・・

salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2012-12-20 00:25 | バラの会

気持ちの良い秋晴れのお天気が続く中、庭のバラも徐々に開き、
日中と朝晩の気温の差による色の濃淡を楽しませてくれています。
(パット・オースチンとビオラ、ウィンターコスモス、アシュガの葉等)
d0099791_22171780.jpg

永年の友人達との「バラの会」秋の定例会がありました。
私の自宅近くの日本料亭「柏家」さんにて、色々な情報交換
をしながら、ランチを頂きました。
秋らしいお料理は、目も楽しませてくれます。
四季があるということは、本当に良いことですね。
d0099791_21383794.jpg

d0099791_214142100.jpg
デザートの栗むし羊かん
まで付いて、なんと
1050円です。
お味もとても美味しく
頂きました。










その後の私の自宅でのティータイム時、Sさんお手製のケーキ「ケーゼ・
シュニッテン」や「アップルパイ」を頂きました。本当によくこんなに上手に
出来るものだと感心してしまいました。
また、ご誕生されたばかりの初孫さんに会いにオーストラリアに行かれた
Hさんのお土産等、美味しいスイーツをたくさん頂いてしまいました。
スイーツは、人を幸せにすることを改めて想いました。
d0099791_2157344.jpg

d0099791_21572399.jpg

皆さん、本当にありがとうございました♪

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-10-29 22:18 | バラの会

5月21日(土)は、バラの季節のバラの会・定例会がありました。
d0099791_21475197.jpg

今年も無事に咲いてくれたバラに囲まれながら、皆さんが持ち寄って
下さったお料理を頂くことが出来、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
d0099791_21571834.jpg

皆さんのお手製のお料理を頂くと
パワーが充電されるようです。
d0099791_22542785.jpg
d0099791_22552236.jpg
d0099791_22555923.jpg
d0099791_2256428.jpg
d0099791_2257892.jpg
d0099791_2258635.jpg

d0099791_22591760.jpg

庭のバラも、もう散り始めました。これからは、咲き殻を
取り除いたり、散らばった花びらのお掃除で忙しくなりますので、
今日は皆さんにパワーを頂けて本当に良かったです。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-05-23 23:10 | バラの会

今年もあと3週間ほどになりました。
12月11日(土)、バラの会・クリスマス・パーティーが、私の自宅にて
ありました。
d0099791_9542351.jpg

皆さんが持ち寄って下さったケーキやお料理の数々・・私ひとりではこんなに準備は
出来ません・・ですので毎回、感動してしまいます。(感謝)
SAさんお手製のデコレーションが素晴らしいバタークリームケーキ。
d0099791_1022143.jpg

チーズタルト&ラズベリータルト。
d0099791_1032021.jpg

Shさんお手製のタルトタタン。家庭的なお菓子大好きです。
d0099791_1051414.jpg





d0099791_11161192.jpg











チョコレートクリスマスケーキ。
d0099791_107127.jpg


フルーツの盛り合わせ。
d0099791_1014068.jpg

SIさんお手製のテリーヌ。デパ地下のよりも美味しかったです!
d0099791_1015895.jpg
d0099791_10155151.jpg














私は、ケイク・サレとモルド・ワインをお作りしました。
d0099791_1017330.jpg


d0099791_10173518.jpg











d0099791_1185399.jpg
今年もこうしてバラの会の皆さんと
クリスマスを楽しむことが出来たこと、
また、今年も皆さんには、
大変お世話になりましたこと、
心より感謝申し上げます。


メールアドレス salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-12-12 10:33 | バラの会

銀座にて

バラの会の皆さんと銀座へ行って来ました。
ペニンシュラで11時にd0099791_11271219.jpg
待ち合わせ。



まず最初に向かった先は
私たちのママ友が
経営されるシューズショップ
GOHAN銀座本店へ。
d0099791_11315681.jpg
                                  



                                   溝上社長(左から2番目)と。
d0099791_11354225.jpg










GOHANのシューズは、美しさと歩きやすさの両立にこだわった、溝上社長デザインの
ファッショナブルで機能性にも着目したマニッシュスタイルのレディースシューズです。
履き続けると外反母趾等の予防と改善に繋がる、BMZと共同開発した特別な
インソールが装着されています。
旅行やバラ園巡り等、たくさん歩く時にも向いているそうです。

そしてランチは、フレンチかイタリアンとd0099791_1254521.jpg
思っていましたが、何故かこの日は
レトロな「煉瓦亭」で頂きました。

OL時代によくいらっしゃったという
Sさん。懐かしさが混在するのも
銀座の魅力ですね。
味は変わらず美味しかったです。
ハヤシライス
d0099791_12182158.jpg







エビグラタン
d0099791_12185530.jpg







ランチの後は、ブティックに寄りながら子供世代が好きなアバクロへ。
いつも入口には、引き締まったお腹を出した若くてカッコイイ男の子
(店員さん)がいて、「写真をいっしょに撮りましょう!」と言われます。
(若くてカッコイイ男の子、私のうちにも3人ほどいます!)なので、
お腹出して風邪ひかない様にね。といつも思ってしまいます。
新しい販売方法、色々と勉強になります。

その後は、改装された三越デパートに寄り、ティーサロン「ラデュレ」で
お茶を頂きお買いものをして帰路につきました。
「ラデュレ」では、全てのテーブルにバラの生花が飾られていて
嬉しくなりました。
d0099791_12374479.jpg

d0099791_16563836.jpg
    クリスマスの飾り付けは、
    地味めな様な気がしました。

    12月になったら、もう少し
    派手になるのでしょうか。

          がんばれ、日本!




メールアドレス  
salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-11-18 12:51 | バラの会