昨年に続き、2012年全日本シンクロナイズド・スケーティング大会
で優勝を果たした「神宮シンクロナイズド・スケーティングチーム」が、
4月にスウェーデンで開催される、世界シンクロナイズド・スケー
ティング大会に出場することが決まりました。
昨日は、壮行会があり、代表チームはじめ、Jr.チームや
Jv.チームの華麗な演技を観に行かせて頂きました。
d0099791_15404927.jpg

昨年の壮行会の日は、ちょうど3月11日でしたので、
壮行会も中止となり、練習場のスケート場の天井が
壊れる等、この1年間、練習出来るスケート場を捜しながら、
一生懸命練習を続けてきたそうです。
まだ日本では、テレビでも演技が放映される機会が少なく
シンクロナイズド・スケーティングがあまり知られて
いないのが残念ですが、欧米等ではとても人気の高いスポーツ
のひとつでもあります。
計16名(内4名まで男子可)による演技は、とても華やかで
見応えがあり、感動的です。
ぜひ、全日本シンクロナイズド・スケーティングチームの
応援をよろしくお願い致します!

メールアドレス salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2012-03-31 08:23 | その他

シンクロ・ナイズドスケーティング日本代表チーム神宮IMGが、
先月、フィンランドのヘルシンキで開催された世界大会に於きまして、
12位と健闘されたとのこと、ご報告をさせて頂きます。
d0099791_23262858.jpg

d0099791_23265844.jpg
d0099791_232750100.jpg





















上記の素敵な衣装のデザインを手掛けているHさんによると、
世界大会会場では、日本の東日本大震災の影響の中、練習を続け
出場を果たした日本代表チームや日本に向けて、特別なアナウンス
の時間が設けられたそうです。
ソチのオリンピック選考会では、残念ながらオリンピック種目に
選ばれなかったそうですが、欧米ではとても人気のある種目だそう
ですので、今後を期待し、ぜひ、日本代表チームへの応援を
どうぞよろしくお願い致します。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-05-23 23:55 | その他

もう1週間経ったのですね・・
あの時を境に生活が一変してしまった被災地の皆様の
ことを思うと、自分に何か出来ることはないのかを
いつも考えています。
きっとこれは皆さんも同じことと思います。

少ないですが義援金を振り込み、節電をし、物資の
まとめ買いはしないように冷静に行動する。
今出来ることはこのくらいですが、協力して参りたい
と存じます。

11日、実は私はその日の夜、友人のお嬢さんがメンバーの
シンクロナイズドスケーティング日本代表チーム神宮IMG
の壮行会へ行く予定でした。壮行会は、電車が地震により
動かなくなってしまった為、直前に中止となってしまいました。
ホームリングの神宮スケートリングも屋根が壊れて、そこでは、
しばらく練習が出来なくなってしまったそうです。
それから今日まで、東京、神奈川でも余震が続き、
原発の事故のニュース等が続いたこの1週間でしたが、
代表チームは、4月にフィンランドのヘルシンキで
開催される世界大会に向けて、練習出来るスケートリングを
探しながら、練習を続けているそうです。
明日の為に、努力を続けている若い力がここにもあることを
知り、希望と勇気を頂きました。

皆さんもシンクロナイズドスケーティング日本代表チームの
応援をどうぞよろしくお願い致します。

以下は、今の庭の様子です。
バラの新芽も日に日に育っています。
この春のことは、きっと忘れることはないでしょう・・
d0099791_18172019.jpg

牡丹の蕾もいつの間にか顔を出していました。
d0099791_18195100.jpg

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2011-03-18 18:31 | その他

現在庭では、ピエール・ド・ロンサール(Cl.R)の2番花が例年より多く咲いて
います。今年は、この様なお庭が多いとお聞きしました。
この春は、気温の低い日もあったせいか、咲かせるエネルギーがまだ
残っていたのかもしれませんね・・。毎年の繰り返しの様でも、同じということは
1度もありませんね・・。
アナベルと
d0099791_9155016.jpg

この時期のピエールのお顔は、花弁が少し尖っていて、春のあのボッテリ感が
少しすくない様に感じます。
d0099791_8475884.jpg

d0099791_10511061.jpg
下のお花は、セイント・セシリア(En.R)です。

梅雨に入り、一雨ごとに、蒸し暑さと共に
蚊は増え、草も伸びてきました。
ガーデニングをするには、冬の寒さよりも、
今のこの状況の方が過酷ですが、
ダイエットをするにはベストかも
しれません。
ダイエットを通り越して倒れない様に
気をつけなければ・・・。
皆様もどうぞ、
ご無理なさらないで下さいね。





昨日の朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ)で放映されたシンクロナイズド
スケーティング日本代表チームの密着取材の様子は、弛まないご努力のご様子が
紹介され、胸が熱くなりました。コーチや選手の方々のご努力はもちろんですが、
朝5時半までにスケートの練習場に送り届け、夜遅く迎えに行かれる親ごさんの
サポートにも本当に頭が下がりました。今後益々のご活躍を心よりお祈り致します。
たとえ今後どんな結果となられましても、日々の確かなご努力は何よりも
素晴らしいことと存じます。これからも微力ながら応援させて頂きますね。
今回取材されました現日本代表シンクロナイズドスケーティングチームのHPは
神宮IMGです。
皆様も増々の応援を、どうぞよろしくお願い致します。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-07-07 11:44 | バラ&ハーブ

今度の火曜日(7月6日)に
以前から応援させて頂いております   d0099791_2335768.jpg
シンクロナイズドスケーティング
日本代表チームの密着取材の
様子が、日本テレビ「スッキリ!!」
朝8:00~10:25のうち、
9:00頃~の「きょうの特集」の
コーナーで放映されることが
決定いたしました。
生放送なので、時間が前後する場合も
あるかと思いますが、皆さま、
どうぞ、ぜひ、ご覧下さいませ。

今度のソチオリンピックでは、競技種目になる可能性大のシンクロナイズド
スケーティング、今年の世界大会では、10位という過去最高の成績でした。
いつも真央ちゃん他有名選手と同じ大会に出場しているにもかかわらず、
なかなかTVで取り上げられる機会に恵まれませんでした。
欧米ではかなり人気種目で認知度も高いのですが、日本ではこれからです。
どうぞ、シンクロナイズドスケーティング日本代表チームへの応援を
よろしくお願い致します。
メールアドレス salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-07-04 23:42 | その他

皆様は、シンクロナイズド スケーティングというスケート種目をご存じですか?
私のガーデニングウェアやサロンドレスの制作をして下さっている、花本千香子さんの
4番目のお嬢さんが、このシンクロナイズド スケーティング日本代表チームに選抜され、
先の4月9日(金)、10日(土)に、アメリカ コロラドスプリングスで開催された世界選手権に
出場し、総合10位という過去日本代表最高の成績を納められたそうです。
d0099791_0124868.jpg

将来は、オリンピック種目になる期待も高く、(訂正:今年のバンクーバーオリンピックでは
残念ながら、あと1票足らず、オリンピック種目に認められませんでしたが、今度のソチ
オリンピックでは、オリンピック種目になる可能性大です。)ぜひ、皆様、このシンクロナイズド
スケーティングが、ソチのオリンピック種目となります様、この競技及び、日本代表チームへの
応援を、どうぞよろしくお願い致します。
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
[PR]
by salonderoses2 | 2010-04-15 00:39 | その他