ゴールデンウィークは、毎年庭の手入れに明け暮れ
何処にも行けずにおります。
取っても取ってもすぐに顔を出す雑草や、ナニワイバラの
散った花弁のお掃除等、何時間あっても時間が足らず・・・
庭仕事は、本当にきりがないですね。
そんな中、昨日まで蕾だったバラが朝花開いているのを
目に出来た時等、本当に嬉しいものです。

今朝も、食香バラの「豊華」と「紫枝」が咲いていました。

d0099791_21233623.jpg


「豊華」

d0099791_21295699.jpg


「紫枝」

d0099791_21305164.jpg

素晴らしい香りに、とても癒されました。

d0099791_21313756.jpg

花弁を摘んでドライに。

d0099791_21320752.jpg


また、「紫枝」の花弁で「クリスタライズドローズ」を作りました。

d0099791_21334550.jpg


そして、庭仕事の合間に「ローズウォーター」を作り頂きました。
グラスに食香バラの花弁を入れて、水を注ぎ、数分待っただけで
出来上がりです。

d0099791_21372456.jpg

美しいピンクの花弁を愛でながら、豊かな香りを堪能し、
とてもリフレッシュ出来ました。



拙著「アフターガーデニングを楽しむバラ庭づくり」(JA家の光協会)
もどうぞよろしくお願い致します。

d0099791_21430429.jpg
Amazonはこちら



メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp





[PR]
by salonderoses2 | 2017-05-03 21:45 | バラ&ハーブ