人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。

今年6月に作って寝かしておいたローズ・リキュールが、美味しく出来上がっていました。
市販のローズ・リキュールよりも香りが良く、ぜひ、皆さんもご家庭で咲いた、香りの良い
バラを使用して作ってみてはいかがでしょう。今年は、イングリッシュローズのワイズ・
ポーシャの二番花で作ってみました。色も綺麗なバラ色に染まりました。
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_10314477.jpg

              周りのお花はザ・ダークレディ(En.R)とザ・フェアリー(Pol.R)です。
              今度は、このダークレディで作ってみようと思います。
作りたての頃
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_10383763.jpg    

      私は二重の三角こし器を利用しておりますが、
      花弁や花粉等をきれいに取り除くことが出来ます。
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_10402119.jpg

















また、先週、主人が無事出張から帰宅し、出張先で咲いていたお花の写真を
撮ってきてくれましたので、少しアップさせて頂きます。
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_1102529.jpg

ランのお花の写真をお願いしたのですが・・・ブーゲンビリア。
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_1113934.jpg

このお花はなんでしょう?・・・でも綺麗。
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_1144466.jpg

このお花も可愛いけど、ランじゃないでしょう。(笑)
バラ酒(ローズ・リキュール)が出来上がりました。_d0099791_1162598.jpg

まぁ、忙しい合間に撮ってきてくれたので・・・。
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2009-10-21 11:14 | バラ&ハーブ