人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は読書を

今日は、ちょっと暑さ疲れが出てしまいました。
いつも後から気がつくのです。無理していたことに・・この間見たダリアのような
強さがあったらとつくづく思ってしまいました。
でも、暑い日が続く今だからこそ、バラに関して、暑さに強いバラとそうでない
バラとを知ることが出来ますね。
今日は無理せず、家の中で新しい本を読んでいました。

笹岡隆甫氏ご著書の「百花の教え」今日は読書を_d0099791_21461071.jpg
四季折々のお花の魅力といかし方を、
人の生き方に重ね綴られた素敵な
ご本でした。華道の奥深さと共に
著者のお優しいお人柄を感じました。
バラや他の植物を、数年育てていらっ
しゃる方々にも共感出来るところが
たくさんあるかと存じます。

私も以前、師範の資格を持つ母から、
華道を教えてもらったことが、今時折日々の
中で、役立っていると感じることがあります。
母に感謝しないといけないですね。



こちらは、ケイク・サレのちょっとお洒落なレシピのご本。
レシピの下に、シリコン製のケーキ型と木ベラが付いていました。
今日は読書を_d0099791_22181590.jpg
今日は読書を_d0099791_22184115.jpg














ケイク・サレは、もう何回か作ったことがあるのですが、ついこの売り方に
反応してしまいました。50ものレシピが載っていてとても参考になりました。

皆様もどうぞ、ご無理なさらないで下さいね・・

メールアドレス salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2010-08-04 22:52 | 本のご紹介