人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ苗の予約

今日でやっと、庭の全てのバラたちに、夏の元肥をあげることが出来ました。
明日から予報では、気温も下がりそうですので、ゆっくり剪定をしていこうと
思います。それにしても今年の夏は暑かったですね・・・。
さて、そろそろ新しいバラ苗のカタログも届いています。ページをめくるだけで、
目の保養になりますね。新しく発表されたバラも魅力的で、とても困って
しまいます。
バラ苗の予約_d0099791_20415351.jpg

こちら↓は、現在のF.Gローズの「みさき」ですが、今年の春に新苗で購入致し
ました。とても丈夫で、この夏の1日中強い日差しが当たる芝生の上でも、
鉢で元気にスクスクと育ってくれました。他の子も、このみさきちゃんのように
元気だったら、どんなに良いかと思ってしまう程でした。香りもとても良いです。
ですので、もう1鉢、みさきちゃんはすでに予約済みです。
バラ苗の予約_d0099791_20511078.jpg

春の「みさき」のアップです。
バラ苗の予約_d0099791_20513971.jpg

イングリッシュローズのカタログの      バラ苗の予約_d0099791_212044.jpg
中では、このエリスに惹かれます。
蕾がピンクで、開くと白い花びら、
私はむかしからこのパターンが
大好きです。
ブル・ド・ネージュ、カロリーヌ・
マルニエス、
マドモアゼル・ブランシュ・ラ・フィート、
アデレード・オルレアン等、庭にありますが
とても可愛いです。

毎年欲しい苗はみつかってしまうのですが、
植える所も置く所も、もう無いのが悲しい
です。
でも、今年もなんとかして、新しいバラを
育ててみたいと思っています。
実際に育ててみないと解らないですものね。
それにしても、バラを選ぶのに迷っている時って
本当に楽しいですよね。

そういえば、今週の16日、ガーデン雑誌「花ぐらし」(財・家の光協会)秋号が
発売されます。きっと小山内さんお薦めの素敵なバラが、たくさんご紹介される
と思いますので、ぜひ、ご参考にされると良いと思います。私もそちらを見て
から苗を決めたいと思います。
また、私の連載もよろしかったらぜひ、ご覧下さい。ローズヒップを利用して
お作りしたお菓子やお料理が掲載予定です。
メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2010-09-13 21:32 | バラ&ハーブ