人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の庭の花々2012

今日はお彼岸の中日、気温も春らしく温かくなりました。
ちょうど昨年の今頃は、震災以後の余震や原発事故等への
不安の真っ只中だったかと思います。そんな中、庭で
咲いてくれたお花たちにとても癒されたことを思い出しました。
今でも不安は続いていますが、本当に植物に励まされている
と日々感じております。
現在の庭のお花たちを集めて・・
早春の庭の花々2012_d0099791_1154506.jpg

クリスマスローズ、ビオラ、水仙、パンジー等
早春の庭の花々2012_d0099791_1156277.jpg

今年は約1か月遅れの梅とミモザ。
早春の庭の花々2012_d0099791_11583421.jpg

梅の花の紅色のガク、日本の春の色だと私は勝手に
思っております。
早春の庭の花々2012_d0099791_11592852.jpg

牡丹の紅色の新芽も大変美しいです。「貴婦人」の蕾。
早春の庭の花々2012_d0099791_1242558.jpg

「日差しが眩しいね♪」「やっと春になったね♪」と会話している様に
私には見えてしまいます(笑)。 「天衣」の蕾。
数えてみると牡丹が35株になっていました。
早春の庭の花々2012_d0099791_127125.jpg

そして、バラの新芽も日に日に緑濃くなってきました。
早春の庭の花々2012_d0099791_1283743.jpg

今の時期のワクワク感やこれからへの期待感、
庭を一回りしながら、やはり植物にパワーを
頂いているのを実感致しました。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2012-03-20 12:30 | 季節の花々&実り