人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

皆様はお正月を如何お過ごしでしたか?
私は嫁に来てから毎年自宅から離れられないお正月を
過ごしておりましたが、今年は3日を過ぎてからですが、
やっとお正月に温泉に行くという、念願の夢が叶いました(笑)。
(箱根湯本にて)
お正月_d0099791_952193.jpg

侘び寂の効いた美しい日本庭園で寛ぐことが出来ました。
お正月_d0099791_10134745.jpg

お正月_d0099791_9591822.jpg

お正月_d0099791_100448.jpg

「万両」がいっぱいの実を付けて。
お正月_d0099791_1024429.jpg

お正月_d0099791_10211100.jpg

澄んだ水の中の美しい「錦鯉」、錦鯉は国を代表するお魚の
「国魚」だったこともすっかり忘れていました。
お正月_d0099791_1095476.jpg

こんこんと湧き出る源泉。
お正月_d0099791_10152781.jpg

久しぶりの箱根、来ないうちに日帰り温泉も増えました。
考えてみれば、うちからロマンスカーで1時間10分、
今年からもっと来ようと思ったのでした。


恒例のお餅つき新年会(家族&親戚)では、
今年8Kgのもち米を蒸篭で蒸して炊き上げました。
年に一度、私のローズガーデンが餅つき会場になります(笑)。
お正月_d0099791_10314424.jpg
お正月_d0099791_10321748.jpg

















毎回一番張り切るのは主人(笑)。甥っ子、姪っ子、息子たちが
よく付き合ってくれて、美味しいお餅が出来上がりました。
お正月_d0099791_10362873.jpg

忙しかったですが充実したお正月、今年は温泉で疲れも癒せ、
良い新年のスタートが切れました。
皆様もどうか良い1年を。

メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp
by salonderoses2 | 2013-01-06 10:53 | その他